« <49> PTSDになったかのような状況の仕立て上げ | トップページ | <51> 犯罪被害であり、以心伝心やテレパシーでもない ―他のサイトに立ち上げた掲示板より― »

2005年1月13日 (木)

<50> 犯罪被害であり、被害妄想や意識や欲望から生じたものではない ―他のサイトに立ち上げた掲示板より―

掲示板上のネームであっても、そして仮名とも言えるそのネームを全く書かなくても他人の言葉を引用することはあまりよいことではないのかもしれませんが、引用しないと文章が成立しない場合に限って失礼ながら引用させて頂きます。
こんな書き込みもありました。

>ご参考までに。

書き込みありがとうございます。
おっしゃっていることは全部わかります。

>つまり、日本人なんかが、よくやる、 ”何もいわずに雰囲気をつくる”ってこと。それから、自分の欲望が、声になって 命令してきたりすること。

>でも、なんか言われている気がする、そんな 被害妄想といわれてるものも現に存在すると、おもってます。どこに線を引くのか
>ということなのではないでしょうか?

まだ、この機器による犯罪を知らない頃、ある超能力のホームページでメールや電話でのやりとりをして
「全ては自分の意識が作り出しているのではないか。
<意識の世界>というものもすごいんですよ。なんでも作りだし
いかにも本当にそういう状況があるように思い込むことによって
そういう状況になってしまうことさえあります。」と言われたことがありました。

私もこの状況は意識や思い込みによるものかなと思い始めたら
いつも以上に一段と私の思考や言動にタイミングを合わせて返事をするようになりました。
また、私の思考や言動にタイミングを合わせて、頭を突き刺すような痛みを与えるようにもなりました。
明らかにタイミングを合わせてです。

|

« <49> PTSDになったかのような状況の仕立て上げ | トップページ | <51> 犯罪被害であり、以心伝心やテレパシーでもない ―他のサイトに立ち上げた掲示板より― »