« <57> 「サイバーストーカーが引っ越してきて職場の外注のビル清掃業者になったかのような状況の仕立て上げ」を見破る確認方法 (1) | トップページ | <59> 「掲示板上の特定の人がサイバーストーカーであるかのような状況の仕立て上げ」を見破る確認方法 »

2005年1月16日 (日)

<58> 「サイバーストーカーが引っ越してきて職場の外注のビル清掃業者になったかのような状況の仕立て上げ」を見破る確認方法 (2)

<57>の続きです。

住まいを聞いたって、引っ越してきていれば市内や近郊に住んでいるのは当たり前。

だから、幸い私は職場のある県の出身ではなかったので
「あのー、私他県の出身で、昔世話になった方に似ていらっしゃるんですけど、どちらのご出身ですか?」と尋ねました。

もちろん確認するための嘘です。

すると、その人は生まれも育ちも市内であり、市内某町はその人が生まれた頃はどれ程発展していなかったか、どんな環境だったかから話し始めました。

犯人達がサイバーストーカーであるかのように仕立て上げたひとであり掲示板に書き込みをしていた人は、私が住んでいるところから遙かに離れた県であり地方だったので、それではっきり確認できました。

2003年2月のことです。

しかも、大分経った昨年(2004年)の後半になって、掲示板に書き込みをしていたその人のHPを見つけたのですが、撮った角度がそれぞれ違う2~3枚の顔写真を見たら、どれも以前掲示板で見た本人の顔写真にも、勿論清掃業者の人にも、どちらの顔にも似ても似つかないのです。

被害を自覚した2001年(H13年)5月より以前の2000年の暮れか2001年の1月か2月頃のことでしたが
ストーカーであるかのように仕立て上げる準備期間中に、掲示板で公開になった顔写真を見た私に
清掃業者にそっくりな顔の映像送信をしたようです。
そこまでして、仕立て上げたのです。

|

« <57> 「サイバーストーカーが引っ越してきて職場の外注のビル清掃業者になったかのような状況の仕立て上げ」を見破る確認方法 (1) | トップページ | <59> 「掲示板上の特定の人がサイバーストーカーであるかのような状況の仕立て上げ」を見破る確認方法 »